雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2007-11-06から1日間の記事一覧

「800字ヴァンパイア」イベント詳細発表

少し遅い情報ですが、東雅夫の幻妖ブックブログにて、「吸血鬼/ヴァンパイア文学800・アート」賞/表彰式&イベントの詳細が発表されています。 「吸血鬼/ヴァンパイア文学800・アート」賞/表彰式&イベント【トークショー】菊地秀行、東雅夫、今野…

バナー外しました

11月6日になったので、『2008本格ミステリ・ベスト10』読者投票にリンクしていたバナーを、サイドバーから外しました。

『ガリレオ 第4話 壊死る』を観ました

東野圭吾原作『探偵ガリレオ』をドラマ化したもの『ガリレオ 壊死る』を観ました。 今回は福山雅治演じる湯川に迫りうる頭の鋭さを持った香取慎吾が犯人として登場する、倒叙物の一種。大学のキャンパスでふたりが接近遭遇し、福山雅治が「いつでも連絡して…

菅浩江・新井素子・似鳥鶏、Webミステリーズ! 2007年11月号

毎月恒例「Webミステリーズ!」が更新されました。 今月の見所は第16回鮎川哲也賞に佳作入選した似鳥鶏『理由あって冬に出る』のあとがき全文。創元推理文庫とは思えぬほどに長く、そして軽やな文章で、本編のコミカルさが伺えます。そう、実はまだ読んでな…