雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2014-10-29から1日間の記事一覧

「アナログゲームナイト@名古屋ギークバー 日曜日の特別編」レポート

太陽皇子さん主催のゲーム会に初参加。 普段は月曜夜に新栄町で開催されているとのことですが、ちょっと秋山の生活範囲から微妙に外れるのと、月曜夜から遊んでしまうと一週間が持たないので、行きにくい会なのですが、この日は、日曜日で昼からの開催でした…

第109回「758ボードゲーム会」レポート

久々に参加しました758さんです。 前回は自転車で会場まで行きましたが、今回は電車で向かいました。電車を降りたら、ぜんぜん見覚えのない風景が広がっていて愕然としていたら、どこからともなくミクロンさんが現れて「秋山さん、こっちですよ」と案内して…

フレイさん宅ゲーム会_2014_1009

仕事で接待を終えた後、わりとふらふらになりながらもお呼ばれされたので、フレイさん宅で開催されていた自宅ゲーム会にお伺いしました。

第30回「ミスボド」レポート

相変わらずミスボドでは、あんまり遊ばない秋山ですが、この日は仕事を終えたかえるさんが駆け付けてくださったので、にゃかのさん、春月さんと一緒に『フレスコ』を遊ぶことに。

フレイさん宅ゲーム会_2014_0928

夕方から遊びませんかとフレイさんからメールが来たので、いそいそと『キーハーベスト』を鞄に詰め込んで向かいました。

ラノボドinYS_2014_0926

毎週金曜日、上前津のイエローサブマリンで開催されている平日夜のゲーム会です。

自宅ゲーム会_2014_0922

飛び石連休となった9月22日は有休を取って、自宅でゲーム会を開催しました。 みっつさんご夫妻を招いてケーキを食べたり、たこ焼きを焼いたり、ついでにボードゲームも少々。遊んでいたら、家が近いまちこさんがやってきたり、職場が近いイワイシさんがやっ…