雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2015-03-16から1日間の記事一覧

フレイさん宅ゲーム会_2015_0315

くまぁとんさんが『テラミスティカ』を遊びたいと仰られているとのことで、フレイさん宅へお伺いすると最上さんもいらっしゃっていて、ゲルズさん含めて5人でテラミスティカを遊ぶことに。 5テラミは2回目か3回目かしら……?

まんまる_2015_0315

船堀で開催されているゲーム会、まんまるに久々に参加。 最後に参加したのは2012年12月なので、2年も空いてしまいました。 駅前でけがわさんと待ち合わせて、コンビニでコーヒーを買ってから伺いました。けがわさんに「あれ、秋山さん、まんまるは初めてじゃ…

バンガードミッション_2015_0315

ミスボドの二次会でタコさんに誘われていた、バンガードミッションに初参加。 15年振りくらい? 極めて久々に、橋本駅に降り立ちましたが、もうまったく記憶にあった駅前とは異なっていました。会場となった杜のホールはしもとは、信じられないくらいオサレ…

第11回「ツォルキン会」レポート

ツォルキン会という呼称から、ツォルキンばかりを遊ぶ会と思われがちですが、命名の理由は、主催のらすくさんが、ボードゲームにはまったきっかけ、また最初に買ったゲームがツォルキンだったからとのことです。 最近はツォルキンを遊ぶ機会も減り(とは言え…