雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2015-06-02から1日間の記事一覧

フレボド_2015_0531

栄でメビウスゲームズ能勢さんご夫妻とお酒を飲んでいたのですが、「もう少し飲みたい」とのことで、「では、お酒を飲みながら遊べるゲーム会にどうですか?」とお誘いしたところ「OK」だったので、5人でフレボドに向かうことに。 平日週末を問わず、夜から…

ゲームストア・バネスト:カルカソンヌ予選会 / nagoya GPQ_2015_0531

日曜日はゲームストア・バネストさん主催で、カルカソンヌの予選会がありました。 2人から5人で遊べる『カルカソンヌ』は、老若男女が遊べるボードゲームの定番です。 特に「引いたタイルを矛盾なく並べていく」様子は、日本人には馴染み深い『水道管ゲーム…

第15回「ミスボド名古屋」レポート_2015_0531

日曜日はミスボド名古屋でした。 このエントリでは、秋山が個人的に遊んだゲームの感想を書くので、会としてのレポートはミスボド公式ブログの方をご覧ください。 以下、遊んだゲームの感想など。

フレボド_2015_0530

最上さんがいるらしいと聞きつけて、フレイさん宅へとお伺いしました。 以下、遊んだゲームの感想など。

メルヘンゲームサロン_2015_0530

土曜日は、スミーさん主催のメルヘンゲームサロンに参加してきました。 スミーさんは何度かミスボド名古屋に来てくださった方で、TREEさんのゲーム会でお会いしたときに『キャンディ工場』を始めとしたHABAゲームを持って来られたのが印象的でした。 会場は…