雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2016-01-02から1日間の記事一覧

フルカソンヌ会_2015_1229

年内最後のゲーム会は、アル隊長主催による『カルカソンヌ』の全拡張入りこと、『フルカソンヌ』を遊ぶ会でした。 『カルカソンヌ』の基本はもちろん、第1拡張から、ミニ拡張まで含め、「カタパルト」を除く、全拡張が入って、総タイル数は395枚です。インス…

第7回「ミスボドぷち」レポート_2015_1228

ミスボドでは基本的に受付に徹し、あまりゲームを遊ばないようにしていますが、ミスボドぷちでは、むしろ積極的に遊んでいます。今回は、主にゲームマーケット新作を中心に遊びました。

第44回「ミスボド」レポート_2015_1226

この日は、年内最後のミスボドでした。 会の最中はグラブルとクイズ以外は遊びませんでした。

フレボド_2015_1224

年内最後のフレボドでした。

フレボド_2015_1220

フレボドーッ!

ラノボド_2015_1220

久々に参加しました、トンボさんの会です。

D&Dのボド_2015_1219

『ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ』を遊ぶ会です。

ラノボドinYS_2015_1218

毎週、金曜夜にYellow Submarine大須店で開催されている平日夜ゲーム会に参加しました。

きなボド_1214

クイズを遊ぶためだけに参加しました。

へい日会_2015_1209

hey太郎さんによる平日会、その名も、へい日会。 この日は『マフィア・デ・クーバ』をひたすら遊ぶ日でした。

フレボド_1206

フ・レ・ボ・ド!

TREEボードゲーム名古屋_2015_1206

ミスボド名古屋が終わった後、温泉玉GOさんと一緒にTREEさんを訪ねました。この日は、取材があったとのことですが、それほど参加者は多くなく、広々と会場を使うことができました。 同じくミスボド名古屋から流れてきた大笑さんとフロイトさんと遊びました。

第22回「ミスボド名古屋」レポート_1206

年内最後のミスボド名古屋は、けっこう人数が多めで盛況でした。 今年も、ありがとうございました。

EJF_1205

バネストさん主催の名古屋では老舗のゲーム会。 2015年も終わってしまうので、最後に行かなければと思って参加しました。

フレボド_1204

フレボドでした。

新幹線における退屈な時間を何とかするための34の方法

・新幹線における退屈な時間を何とかするための24の方法

グランブルーファンタジー振り返り、その2

昨年の9月末に遊び始めてから4ヶ月の軌跡を振り返りましたが、あれから3ヶ月が経ったので、その間の状況を振り返ってみたいと思います。