雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2016-02-18から1日間の記事一覧

2015年に見たアニメのベストテン

昨年は本を読まなかった代わりに、むしろアニメを見ていた様子です。 血界戦線 血界戦線 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2015/07/15メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見る ベストは悩ましいところですが、内藤…

小説以上に読んでませんが漫画のベスト5

小説に引き続き、漫画の2015年ベスト5も挙げておきましょう。こちらは10冊……と言うか、10シリーズ以上を読んでなかったので、5作に絞りました。 杉基イクラ『ナナマルサンバツ』 ナナマル サンバツ(10) (角川コミックス・エース)作者: 杉基イクラ出版社/メー…

かつての本読みが選ぶ10冊

毎年、その年に読んだ本でベストテンを選んでいましたが、ここ最近は、もうほんとに読んでなくてですね。時間があればグラブルを遊んでいますし、たまに読んでも同人の小説ばかりですね。 でも、せっかく毎年やっていたので、今年だけやらないのもなんですし…

『グランブルーファンタジー』プレイ日記(若き義勇の振るう剣編)

2014年9月に開催されていた、カタリナ、ファラ、そして帝国軍人の少年ユーリを、主役としたイベント「若き義勇の振るう剣」が復刻されました。隊長やポンメルンなどが良い味を出している、正統派イベントですね。 変にこだわったり、特定の層に向けて歩み寄…