雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2016-12-21から1日間の記事一覧

ドミニオン会_0518

ドミニオン ドミニオン初プレイの方がいたので、変なプレイをしたのですが、何故か、勝ててしまいました。 (すーさん30点、かたすみさん21点、ぶぞーさん13点、秋山34点) (すーさん24点、かたすみさん22点、ぶぞーさん21点、秋山37点)

アンロックカルカソンヌ予選会_0514

カルカソンヌ

ごいたお稽古会_0513

ごいた ブルームーン 何故かブルームーンも遊びました。

ディアシュピールカルカソンヌ予選会_0511

平日夜にカルカソンヌの予選会が開催されるのは良いことですね。

ぺろ八ゲーム会_0510

仕事帰りに、ぺろ八を訪ねました。

秋葉原ゲーム会_0509

初めて秋葉原卓ゲー部さんを訪ねました。

神保町ボードゲーム_0508

アソビcafeで働いているいつきさんのサプライズバースデーパーティーをやりましょうとこなかわさんに誘われて行ってきました。

ミスボドGW_0506

ゲームマーケット新作を片っ端から。

国際展示場ゲーム会_0505

終了後に少し遊びました。

ゲームマーケット2016春

試遊しました。

東中野ゲーム会_0504

じゃぱらん (にがうりさん43点、akiさん27点、秋山25点、かんちょーさん22点)

ほらボド!ボードゲーム交流会_0504

ちょっとだけ顔を出しました。

自宅会_0503

ハイパーロボット 鼻のゲーム

ミスボド蒲田_0430

カルカソンヌ

カルカソンヌTRAPS予選会_0429

カルカソンヌ

神保町ゲーム会_0427

セブンスペード ミッチ (ムラカミさん19点、ぺこらっとさん18点、秋山4点、草場さん-15点) コリドール タンクハンター ガールズパンツァー (プレイ時間:50分) (松尾さん730点、秋山720点、ぺこらっとさん690点) インジーニアス (松尾さん12点、こな…

ドミニオン会_0423

マーブルさん主催のドミニオン会に少しだけ顔を出しました。

グリュックゲーム会_0421

初めてグリュックに来ました。

まんまる_0417

カルカソンヌ キッズ (プレイ時間:13分) これは面白いですねえ! (デルギィさん4点、豆田ウヴェ豆介さん4点、tomiさん3点、秋山3点) ポイズン 久々に遊びました。 (デルギィさん32点、tomiさん30点、ひがしさいたまさん20点、秋山11点) セブンスペー…

ミスボド蒲田_0416

ミステリウム いくらでも遊べますね。

サイコロブクロゲーム会_0414

池袋のサイコロブクロさんでゲーム会がありました。

月の会_0413

マーブルさんで開催されているクニツィアのブルームーンを遊ぶ会に参加しました。

大田非電脳_0410

カルカソンヌ (コブさん91点、秋山82点) フューズ ダイスを振りまくる協力ゲーム、これは面白いですね。

なかよし村とゲームの木

アニュビスの仮面 ブタバベル ギャンブラーギャンブル ちんあなごっこ ビッダーズ

第15回カルカソンヌミープルズリーグ

カルカソンヌ (岩村さん116点、秋山81点) (秋山125点、横田さん92点) (石川さん勝利、秋山敗北) (秋山81点、安西さん67点) (秋山87点、ひげさん78点) (センギアさん98点、秋山80点) 終わりに 記念に、銅色のミープルをいただきました。9位でした…

ごいたお稽古会_0408

マーブルさんでごいた会でした。

ミスボド名古屋_0403

クリベッジ (まるだるまさん121点、秋山114点) 3次元四目並べゲーム BLOCKHEAD 二次会で遊びました。なかなか面白いです。

フレボド_0401

クリベッジ (フレイさん121点、秋山91点) (秋山121点、フレイさん114点) カルカソンヌ (秋山94点、フレイさん87点) ミゼルカ (フレイさん3点、秋山1点、NEZさん-4点) ごいた ディーさん作ごいた駒。 ビッダーズ (プレイ時間:35分) (ディーさん26…

きなボド_0327

マイクロロボット ハイパーロボットと比べると、ちょっと……。 ドクターエウレカ なかなか難しいです。 クイズ 恒例の。 終わりに 帰りは肉充。

フレボド_0326

ヴィレッジ オブ ファミリア (インスト:30分、プレイ時間:1時間半) 分かり始めたタイミングで終わってしまうのですが、意外にプレイ時間が長いので「もう1回」と言いにくいところがありますね。 (フレイさん34点、最上さん23点、秋山21点) ミツバチマ…