雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2018-12-13から1日間の記事一覧

第8回『ミスボド×n'Same』開催レポート

2018年9月21日に、平日夜に新宿歌舞伎町でボードゲームを遊ぶ会「ミスボド×n'Same」を開催しました。 この日は『ボーナンザ』の様々な拡張を遊ぼうというテーマで遊びました。

FitBit Alta HRのバンドが古くなったので買い替えました

題意の通りです。 長らく使っていた活動量計のFitBit Alta HRですが、バンドがボロボロに劣化し始めたので、新しいものに買い替えました。

6人や7人でも遊べるようになったよ『ボーナンザ拡張』の感想

ウヴェ・ローゼンベルクによる『ボーナンザ』の拡張は、けっこう遊んでいる方ではないかなと思いますが、最初にリリースされた『ボーナンザ拡張』は、実は初めて遊びました。 基本のプレイ人数は3人から5人ですが、この拡張を入れることによって豆カードが増…