雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2018-12-25から1日間の記事一覧

第10回『ミスボド×n'Same』レポート

2018年11月9日は平日夜に新宿歌舞伎町で遊ぼうの会こと、第10回『ミスボド×n'Same』でした。 この日は、エッセンシュピール後、初の開催ということで、エッセンシュピール2018の新作を遊びましょうというテーマでした。

図書館でボードゲームの講演をさせていただきました。

報告が遅くなりましたが、11月4日に、江戸川区立東部図書館にて「ボドゲってなに? ~IGWは東部図書館でボードゲームを!~」というお題で講演をさせていただきました。 そのときの様子を少し振り返ろうと思います。

挑め、記憶力の限界に『メモアァール!』の感想

10月13日の第1860回『なかよし村とゲームの木』に参加した際、『きらめく財宝』を遊んだ後、これも面白いですよと誘われたのが『メモアァール!』。 すごい……すごいゲームでした。