雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

月曜日絶叫

 ネカフェより、暇人。ネット用に使っていたPCが壊れたので、新たに二台ほど買いました(神伝、夢想、惜寂、酔狂と来たので、次は七謎と幻夢ですね)。デスクトップとノートです。これからデスクトップの方を組み立ててISDNに接続します。最後にメールチェックしたのが木曜日なので、相当の数のウィルスメールが溜まっていそうで眠いです。何はともあれ報告まで、と言うことで。
 ノートに関して。vaioのTタイプです。メモリを512に増設してもらって17万ほどしました。色々と小回りの効くマシンで、非常に創作意欲が高まります。持っているマシンのスペックをサイトに書いている人や、車などの自慢をする人の気持ちがとてもよく分かるようになりました。創作意欲が無限に高まるのでガシガシと小説書いたりゲーム作ったりしたいなと思います。後、黒くて赤いipodも買おうと思います。金遣いすぎ自分。
 そう言えば講談社からハガキが届いていて……ええ、当たりました。いつも使っている巡回リストがないので今ひとつ不明瞭ですが、あちらこちらで一喜一憂していることでしょう。当日は例のごとくドクロなネクタイしてるので見かけたらご一緒させてください。自分は自分で指貫手袋をしている人を探します。何の話をしているかと言うと、ファウストな話をしています。