雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

ハイパーテキストプレイ

 文学フリマで『文学2.0』を贈らせていただきましたid:nariharaさんから、トラックバックをいただきました。書評もお褒めに預かり嬉しかったので、ついでに引用させていただきます。

 思考の言語化と自動記述について考察した本で、すでにサイトに全文もアップされています。
 自動記述の試みは、若い時期には多くの書き手が実験として通過するものかと思いますが、秋山さんの場合はさすが現代っ子というか、スマートに展開しているので(『シュルレアリスムとは何か』をちょっと読みたくなりますね)、好感度が高かったです。
 最近の小説(特に若者向き)の流行に疎くなりつつあるので、秋山さんの書評サイトは、大変ためになります。いい作品は時代をこえて読まれる、という安心感も得られるので……。
http://d.hatena.ne.jp/narihara/20061115

 ありがとうございます。
 文学2.0はさすがに名前があざとすぎだったので、ハイパーテキストプレイと名を改めました。現在は、公式サイトにて『文学2.0』を掲載しています。
 また、昨日から作品の募集を始めたところ、三作品の応募がありました。サカナ・ノベルのうータンさん、淡く眠る猫の水池亘さん(id:mizukunn)、Nth Libraryの長屋言人さん(id:kazutokotohito)、ありがとうございました。