雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

この検索ワードがひどい!2007年10月

 一風変わった検索ワードで雲上四季に辿り着いてしまったひとを紹介するのコーナー。今月は厳選気味です。

文芸編

検索ワード 秋山の感想
紡 読み方 つむぐ・ぼう
ダブルミーニング 遠まわりする雛 米澤穂信遠まわりする雛』というタイトルにダブルミーニングが込められているとは思いませんでした、が、少し考えてみました。一つ目の意味は障害物があったために遠まわりせねばならなかった生き雛の千反田える。もう一つは目標に向けて遠まわりする生き方をする千反田える……ということでしょうか?
最後の5ページは非常に高く評価できる。 これは赤月黎『繰り世界のエトランジェ』の感想が引っかかったようですね。しかし、なんてピンポイントな……。
有栖ファンにとっては、常識な形容詞 知りません。私、気になります。
魔法少女 男であることと魔法少女であることは矛盾するのでは? と思いましたが、魔法少女の使う魔法が男魔法であるなら問題はないですね。
えろ 検索ワード それぐらい調べずに思うがままに検索すればいいと思います。
美少女切腹 なんとなく飛鳥部勝則『砂漠の薔薇』を思い出しました。

その他編

検索ワード 秋山の感想
福ミス 答え 島田荘司の挑戦状のことですかね。秋山も気になっています。ご存知の方、こっそり教えてください。
暇人の憂鬱 これは懐かしい! どなたがどういう理由で検索されたかは分かりませんが、一瞬、ビターな青春を回想。
ゲーム刀 なんですか、ゲーム刀って。Wiiのリモコン?
別館の機械仕掛けの神様 機械仕掛けの神様と言えば、これと言って特別でもないタームですが「別館の」とつくと途端に意味深になりますね。
思うがままに書いちゃうよ どうぞ。
巨乳 雲上四季 誰ですか、こんなキーワードで検索しているのは!
あかんかった 告白 ドンマイ。

 と言うわけで、告白したものの振られてしまったどなたかの前に、また素敵なひとが現われることを祈りながら今回はこれにて終了。