雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

iPad/iPhoneで読める電子書籍を発表しました

 パブーという個人でも、かんたんに電子書籍を作成し、公開できるサービスを使用させて頂きました。
 電子書籍化したのは、以前、オンライン文芸マガジン『回廊』第12号に掲載した「ノイエ・エイヴィヒカイト」です。原稿用紙にして15枚程度の掌編なのですが、公開している作品のなかでは簡潔に完結していると自負しています。

「二週間前にせかいは滅びた」
 終焉、そして再生。圧倒的スケール感で宇宙の過去と未来を語る、新時代SF生誕!
オンライン文芸マガジン『回廊』第12号初出)

http://p.booklog.jp/book/1302

iPadないしiPhoneで読んで頂く方法

 ですが、具体的には下記の通りです。

1.PCから該当ページにアクセスし、ePub形式のファイルをダウンロードして下さい。
2.ダウンロードしたePub形式のファイルを、iTunesドラッグアンドドロップして下さい。
3.AppStoreよりiBooksというアプリをダウンロード頂き(無料です)、iPad/iPhoneにインストールして下さい。
4.iPad/iPhoneとPCを接続して、同期して下さい。
5.iPad/iPhoneからiBooksを起動して頂くと、本棚に自動的に登録されているので、後は読むだけです。

 ね、簡単でしょう?
「よー、分からん」という方はマニュアル|ブクログのパブー|iPadで本を読むをご覧下さい。画像入りで紹介されています。説明はiPadですが、iPhoneでも同様です。

読み終わったら、

 是非、★をつけてお気に入りに登録して下さい。
 どうやら★の量に応じて、ランキングの上位に入ることが出来るらしいので。『ノイエ・エイヴィヒカイト』は自信作ですので、少しでも多くの方に読んで頂ければと考えています。何卒、よろしくお願い致します。