雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

日曜日に今週も振り返るよ

・淡々とPNOSの作業を進めております。
ラズウェル細木『う』が、あまりに面白かったので高知に行って鰻を食べました。確かに東京で食べる鰻とは食感が違っていました。
・残念ながら、時間の調整がつかず、高知県立文学館には再訪できませんでした。
・帰路、ディスカバリーミュージアムという美術館に寄りました。興味深いのは展示品の前に、パネルが設置されていないこと。各展示スペースの前にはソファが設置されており、興味深い展示品があった場合は、その前のソファに腰掛けて、無料配布されている目録*1を、じっくり読むことができます。アクセスしやすい環境にあるので、機会を見ては、何度も脚を運んでみたいと思います*2
・個人の美術館を作りたいです。
・その前に、秋山真琴文学館か。
・テレスコープというものを初めて見ました。カレイドスコープは知っていましたが。安かったし、買えば良かったなあ……。
ドミニオン世界選手権において、ルネさんが優勝されたそうです。喜ばしいことです。一緒にドミニオンをプレイしたことがあるひとが、世界の頂点に立ったというのは、実に感慨深いです。
・ついにヨドバシカメラから予約していたiPhone 16GB Black(SoftBank)の確保が出来ましたと連絡を受けてしまいました。ここで予約をキャンセルすればauへの移行も出来ますが、しなければ2年間はSBを使い続けることになります。
・なんか3ヶ月後くらいに「SB選んだ奴ぷげら」みたいな状況になりそうな感じがする一方、「au選んだ奴ぷげら」もありえる気がするんですよねえ。
・まあ、回線に関係なく、iPhoneを愛せばいいわけです。
・積んでいた桜庭一樹GOSICK』を読み始めました。面白いですね。
・読了したら『Fate/Zero』に着手します。まだ1巻を積んだままですが、勢い余って2巻から6巻まで買ってしまいました。
・そう言えば、荒バロ7村は、ランダムで占い師でしたが負けました。狩人不在村だったので潜伏していたら、狼に食われて、占COした狼に村を乗っ取られました……。
・リッチー宅で久々に積ボドゲ崩し会を開催しました。レポは後日。
・すーぱーイリヤスフィールド……。

*1:この目録に、展示品の名前や年代、説明が書かれています

*2:写真は350万円で販売されていた販売品です。撮影可とあったので、存分に撮影しました。