雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

月曜日は右手から暗黒物質をぶら下げて

■なんだか久々のふつうの日記ですね。
■TLでりゅーかさんが白スク水と呟いていて、全力で釣られたらスクエニ拡散性ミリオンアーサーにハマっていました。何を言っているか分からないと思うが……。
■と言うわけで招待コードです「2b527」。これから開始される方は、このコードを入れるとレアカードを最初から所持してスタート出来ます。秋山にも、なにかメリットがあるみたいです。
■既にスタートされている方は、せっかくですのでフレンドになりましょう。名前は「秋山真琴」、アイコンキャラは「ゲオルギウス」でやっています。そりゃあ、川上稔大好きっ子として、ゲオルギウスなんてカードを見かけたらピコーン!って来ちゃいますよね。遠未来が舞台で、100万人のアーサー王が外敵と戦うというお話で、円卓の騎士とか、陰謀とか、魔女とか、もう完全に秋山得です。
■土曜日はミスボドでした。20名を越える方々にお集まり頂き、恐悦至極。打ち上げでコメントを頂いたのですが、反省点としては「お金の管理をしっかりすること」を、そして評価点としては「いらした方を放置しない姿勢」を指摘頂きました。次回は5月19日、ゲームマーケット直後の土曜日です。よろしくお願い致します。
ゲームマーケットと言えば、先週の土曜日にカタログが販売開始したはずですが、今日、イエサブ新宿店に行ったら、まだ入荷していませんでした。カタログに掲載されている全サークル名をググって、購入するボドゲを吟味始める日々は、もう少し先の様子です。
■覚書として気になっているゲームを挙げておこうかしら。4月にリリースされる商業のゲームはイノベーション』『アセンション 第1拡張』の2作。5月のゲームマーケットで、もう買うつもりでいるゲームは『カンパニー』『Istberia Story』『さるやま』『惨劇RoopeR 拡張』『INKLUDE 第1弾 −墨の魔術師−』『ヴァンパイアナイト』『ドミニオンマニアックス』あたりかな。ターゲットとしては20kあたりに抑えたいと思ってます。そして、買うかどうか迷ってるゲームはコード・オブ・プリンセス カードゲーム』『皇帝なき帝国』『六花の花』『すしドラ!』『ウォールヅ』『オートマチックフロンティア』『ファラオの帰還』『吸血鬼の夜』『TRAINS』あたりかな。ラ管連ボドゲ部のメンバーが買わなかったら買おう、くらいのイメージ。
■しかし、自分は、どんだけデッキ構築が好きなのか……。