雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

秋葉原水曜日の会_2013_0327

 2年ぶりに参加させて頂きました水曜日の会。
 テンデイズゲームズのたなかまさん主催の会としては、現在は中断しており、名前を「水曜日に集まる会」とし、なんとなく遊びたいひとが集まっているという現状らしいですが、この日は、偶然、たなかまさんがいらっしゃっていて「水曜日に集まる会」ではなく「水曜日の会」でした。
 知り合いはいるかしら? と思いながら訪ねてみたところ、けがわさん、河原さん、ババさん、アル隊長、まなりゅーさん、dqnchuboさん、ジークリボンPと、見知った顔が多かったので安心しました。やはり知り合いがいると気持ちが楽になりますね。

ギャラクシートラッカー



(プレイ時間:70分)
 アル隊長に誘われてプレイしました。
 ちょうど、先週の土曜日に拡張入りで遊んだばかりだったので、ルールも鮮明に覚えていました。まなりゅーさんが初めてとのことで、軽くインストをしてから遊び始めました。
 基本セットだけのプレイでしたが、もう驚くほど……と言うか、信じられないほどヌルいゲームで驚きました。拡張入りでやったときは、宇宙船がこれでもかと壊れ、リタイアの連続でしたが、基本だけだと実に安定した宇宙を、ゆるやかに飛ぶことが出来ました。
 ぼくのかんがえたさいきょうのうちゅうせん、がいい具合に飛ぶのは気持ちがいいですが、荒廃した宇宙を飛ぶのも楽しいですね。
(秋山78点、dqnchuboさん72点、まなりゅーさん54点、アル隊長53点)

終わりに

 片付けが終わった時点で20時半でした。
 お店は21時まで開店していますが、プレイスペースは20時45分には撤収なので、まだ遊んでいる河原さんに「また明日!」と挨拶して帰ることに。
 1ゲームだけでしたが、平日夜に遊べると気持ちがいいですね。