雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

ミステリ系泊まり掛けイベント「MYSCON 12」開催のお知らせ

 直前もいいところですが、毎年、開催しているミステリ系泊まり掛けイベント「MYSCON」を今年も開催します。第12回です。11月2日(日)16時に始まって、翌朝に解散となります。
 ゲストは『体育館の殺人』『水族館の殺人』『風ヶ丘五十円玉祭りの謎』で知られる新進気鋭のミステリ作家、青崎有吾先生です。蔓葉信博さんがインタビュアーとなります。
 ゲストの青崎先生へのインタビューが終わったら、次は全体企画としてビブリオバトルです。希望者に壇上に上がっていただき、5分間という制限時間の中でオススメの本を紹介いただきます。
 全体企画の後は、晩ご飯休憩を挟んでから個別企画の時間となります。個別企画は参加してもいいし、しなくてもいい枠で、
・読書会(課題図書:綾辻行人『霧越邸殺人事件』)
・編集者対談「ミステリ作家としてデビューするということ」(K島さん×高塚菜月さん)
・光文社カッパ・ノベルスの歴史を振り返る座談会
・冒険小説の歴史を振り返る座談会
人狼や推理系のボードゲームを遊ぶ会
 などが予定されています。興味のある枠にだけご参加ください。空き時間は大浴場を楽しんだり、雑談部屋で自由に交流を深めていただいたりできます。
 上記の中では、人狼が秋山担当で、初参加&初心者の方でも楽しめるよう工夫して開催予定です。
 では、当日、お会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いします。

体育館の殺人

体育館の殺人

水族館の殺人

水族館の殺人

風ヶ丘五十円玉祭りの謎

風ヶ丘五十円玉祭りの謎