雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

水曜日の会〜残党の集い〜_2014_1105

 水曜日の東京なんて、いつ以来でしょうか。
 金曜日や月曜日は土日に接しているので、それなりに東京にいることもありますが、水曜となると、ここ1年半は、ほぼ名古屋で過ごしていたように思います。
 とまれ、水曜日の東京と言えば、夜は、ここと決まっています。

ウィングオブウォー


(インスト:10分、プレイ時間:20分 x 2回)
 アル隊長が「遊びたい!」というわけで、娯楽道さん、うささんと4人で『ウィングオブウォー』を遊ぶことに。
『ウィングオブウォー』のルールを借用した、同人の『ストライクウィッチーズ』のゲームは遊んだことがありますが、本家本元は初めてです。と言っても、特殊カードがあるだけで、そんなにプレイ感は変わらなかったかな。読み合いで勝てたときは白熱しますね。

オレゴン


(インスト:10分、プレイ時間:45分)
『ウィングオブウォー』の後は、アル隊長が愛する『オレゴン』を遊ぶことに。
 約2年半ぶりに遊びました。勝手を忘れていて、3連ボーナス狙いで行きましたが、駄目ですね。いかに、相乗りしつつ、金鉱を掘るゲームだったことを思い出しました。
(にゃかのさん102点、クィーン95点、アル隊長93点、秋山63点)

終わりに

 移転した後のイエローサブマリン秋葉原RPGショップには、初めて訪問しましたが、店内が激的に広くなっていて、清潔感も増しましたね。
 プレイスペースも充分な広さがあって、快適でした。