雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

ブラックヴァンパイアゲーム会_2015_0221

 温泉玉GOさんが、栄にあるゲームメイドカフェ「ブラックヴァンパイア」の話をされていて「あ、そこ、前から行きたかったんですよ! 連れてってください!」とお願いして、一緒に行くことへ。

入り口


 入り口はこんな感じ。
 内装は英国風というのかしら、いい感じな椅子、テーブル、シャンデリアなど。
 メイドのほたるさんが取材を受けていました。

王たちの同人誌


 到着後、メイドのにこさんと、客のなぐもんさんと4人で、温泉玉GOさんの鞄の中にあった『王たちの同人誌』を遊ぶことに。
 あまり深いことを考えずに、てきとうにプレイしていたのですが、あれよあれよと勝ってしまいました。このゲームで勝てたの初めてかも……。
(一緒に遊んだひと:温泉玉GOさん、にこさん、なぐもんさん)

インカの黄金


『王たちの同人誌』を遊んでいる間に、続々とお客さんが来たり、ほたるさんの取材が終わったりして、人数が増えたので大人数でも遊べる『インカの黄金』を遊ぶことに。
 実は初プレイ。初心者向けという謳い文句に納得です。フェイドゥッティとムーンの合作ですが、あんまり2人らしくはないですね……。
(なぐもんさん32点、秋山21点、温泉玉GOさん13点、にこさん8点、キノコさん6点、バーベルさん5点、ともにゃんさn3点、ほたるさんGM

終わりに

 いい具合に楽しんだので失礼させていただくことに。
 ポイントカードを作ってしまったので、機会があればまた行くことに。

……そう言えば、ブラックヴァンパイアに行く前に、温泉玉GOさんに連れて行ってもらったitamenが、激烈に美味しかったので、時間のある土日は通うことにしようと決意しました。