雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

第35回「ミスボド」レポート

 土曜日はミスボドでした。
 花粉症で肌はボロボロだし、呼吸がしんどくて夜は眠れなかったし、わりと駄目な感じでした。以下、遊んだゲームなど。
【追記】注意書きを忘れていました。こちらは、自分が遊んだゲームの感想で、ミスボド自体のレポートは、ミスボドブログの方に上げますので、よろしくお願いします。

ごいた


 まーさんの象形文字ごい牌を借りて遊びました。
 雰囲気が出ますね〜
 角が、どう見ても肉でした。

ブリッジマン


 クロマさんに誘われて遊びました、レトロなゲーム。
 箱からは「これ、けっこう面白いんじゃないの!!」感が漂っていましたが、実際にはルーレットがすべてのゲームでした。やっぱり続けてもう1回置ける目が強すぎでしたね。後、ブロックしたいときにブロックできないのがジレンマです。
 出せる橋をカードにして、手札3枚でやりくりできるようにしたら、グッと面白くなりそうな予感です。
(あかまどうしさん勝利、クロマさん、あきたけさん、秋山敗北)

どんどコイン


 続けて、ゲームセンターにありそうな感じのコインゲーム。
 10の目に入れるコツを掴みましたが、3回に1回は失敗するので、トータルでは点数が低かったです。
(あかまどうしさん35点、秋山35点、あきたけさん30点)

みんなでまもって騎士

 3人プレイ。一度、複数人で遊んでしまうと1人で遊ぶのは退屈でやってられないんですよね……。
 追加コンテンツも配信されたので、買わないとですね。

光より遅く

 三次会で遊びました。
 遊んだ後、即座に手紙を共有、回し読みしたので、近く、リプレイとして発表します。

終わりに

 花粉症ですべてのやる気が吹っ飛んでいく今日この頃です。