雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

自宅ゲーム会_2015_0328


 にゃかのさんが名古屋にいらっしゃるとのことで、迎え撃つために自宅会を開きました。

クアルト


 触り心地の良い木のコンポーネントが素敵な2人用アブストラクト。
 フレイさんと1回、温泉玉GOさんと1回、遊びました。あまり先々のことを考えるのは得意でないので、手なりで打っているとあっさり負けるというよくあるパターンでした。

ごいた


 くまぁとんさんがお越しになり4人になったので、飲みながら恒例のごいたを。
 ゆるゆると肩の力を抜いて遊ぶの楽しいですね。

ルドフィール


 ナフタレンさん、にゃかのさんがお越しになったので、6人でナフタレンさんお得意の『ルドフィール』を遊ぶことに。
 ボードゲームの知識を強く求められるということで、ずっと敬遠していたのですが「食わず嫌い良くない!」と思って遊ぶことに……が! これは、中々、厳しいですねえ。分かっているのだけれど、出てこないというのが多かったです。と言うか、ナフタレンさんとにゃかのさんが強すぎるので、もう少し弱いひとと遊びたいですね。

終わりに

 この日は夕方くらいからカレーを作りながら飲んでいたので、深夜に差し掛かる頃には、だいぶフラフラになっていて、25時に「寝ます」と言って寝ました。秋山就寝後、残ったメンバーはぎょにくさんと一緒に『アクワイア』を遊んだそうです。