雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

名古屋ファミリーゲームフェスティバル2016に参加して、子どもたちにゲームを紹介しました

 北名古屋ボードゲーム交流会「るどふぃ〜る」の会員、秋山です。こんにちは。
 2016年6月19日に、名古屋の国際展示場で、ファミリーゲームフェスティバル2016が開催されました。イベントはボードゲームが遊べる体験ブースと、店舗さんやサークルさんがゲームを販売する販売ブースとに分かれており、るどふぃ〜るとしては、前者の体験ブースの一部を担当しました。Twitterで発信したものとなりますが、下記に撮った写真を紹介します。




 雑感ですが、子どもたちは、ほんとうにパワフルかつ貪欲でしたね。ミープルのループタイをしていたのですが、「カルカソンヌのひと」と認識して貰えたらしく、後でふらふらしているときに会ったときに「さっきのカルカソンヌのひとだ!」と声を掛けてもらえて嬉しかったりしました。
 ナフタレンさんとふうかさんのレポートが、とても良いのでよろしければ是非。
ボドゲ色のすたるじぃ - 6/19 名古屋ファミリーゲームフェスティバル
ふうかのボードゲーム日記 - ファミリーゲームフェスティバル2016