雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

調布でボードゲーム会_1228

 かんちょーさんが、調布のあなを止めて以来、調布でのゲーム会はなくなっていましたが、この度、ちるどさんが調布でボードゲーム会を始められたので、また調布近辺にお住まいの方は遊べるようになりましたね。素晴らしいことです。

東京ハイウェイ


(プレイ時間:20分)
 一味さんと遊びました。最後に写真映えするのは、良いですね。

リカーーーリング


 テストプレイのときと比べると、ちょっと不透明度が上がり、ゲーマー向きになってしまいましたね。
(トシさん29点、いえろーさん23点、すずめさん17点、秋山11点)

歴史悠久


(インスト:15分、プレイ時間:1時間)
 インストの最中から「セブンワンダー? イノベーション? ネイション?」と笑いましたが、実際、イノベーションみたいなゲームでした。ただ、イノベーションに比べるとカードの効果は分かりやすく、短時間で終わりますし、ずっと遊びやすくなっています。良いゲームですね。
(秋山33点、すずめさん30点、トシさん20点、こださん15点)

ザ・ゲーム エクストリーム


 時間調整を兼ねて遊びました。
 基本は遊んだことがあるけれど『エクストリーム』は初めてという方と一緒に遊びましたが、結果は、なんと成功! やりました、嬉しいですね。
(遊んだひと:トシさん、sawadaさん、ひがしさいたまさん、すずめさん、秋山)

終わりに

 と言うわけで、今年最後のゲーム会にして、今年最後のボードゲームでした。来年も面白いボードゲームに出会えますように。