雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

グラブル「十天衆シス加入」攻略メモ

f:id:sinden:20170627123345p:plain
 光有利の古戦場、進んでますか? 秋山です。
 今日は十天衆のひとり、シスが加入したので、その話でも。

闇をさらに強化したい

f:id:sinden:20170627122605p:plain
 今のところ闇SSRは、こんな感じです。
 ハデス3凸済みなので、闇ジャンヌと水着ゾーイを中心とした、いわゆる典型的な背水編成を組むことが多いです。
 3人目はディスペルが必要なヴァンピィ、ディスペルが必要なときはSSRヴィーラ+控えに闇カタリナとしています。
 が、最近はマルチバトルでもオートが設定できるようになったので、手間を掛ける必要のない純粋なアタッカーが欲しいなあと思った次第です。
 で、シスです。

六崩拳の解放

f:id:sinden:20170627122558p:plain
 素材を確認してみたら、けっこう余っていたので、さっくり解放できました。
 これでヒヒイロカネは交換分も含めて尽きてしまったので、今後の十天衆は、仕入れかドロップに期待ですね。

シスとの戦い

f:id:sinden:20170627122551p:plain
 早速、フェイトエピソード。
 シスの過去が語られます。
 てっきりシエテが救ったのかと思いきや、もしかしてグラン父と関係があったのでしょうか。

シスの加入

f:id:sinden:20170627122546p:plain
 バトルをさっくりこなして加入。
 なんか毎ターン、バフを掛けていたので、どんな強い攻撃が来るのかと思いきや、一撃も受けることなく勝利しました。
 シス……ほんとうに強いのかな……。

おまけ

f:id:sinden:20170627122539p:plain
 コンパスのホーム画面を、少しいじりました。
 4人も十天衆が揃うと圧巻ですね。
 今後は、どうしましょうかねえ。
 ソーンかエッセルを最終上限解放させるルートか、10人全員揃えるルートか……。
 ま、とりあえずはヒヒイロカネを集めるのが先決ですかね。ゆるゆるやっていきます。