雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

『深夜食堂』良いですね

 劇場版『深夜食堂』を観ました。
 良かったです。

映画「深夜食堂」

映画「深夜食堂」

ショットバーが好き

 お酒を提供する夜のお店は全般的に好きですが、中でもショットバーが好きです。
 特にひとりで行くのが好きです。
 マスターやバーテンダーと会話するのも良いですし、偶然、隣に座った他の客と会話するのも良いですし、特に口を開かず、グラブるわけでもなく、のんびりと時間を過ごすのも好きです。
 何をやっても許される、ひとりなんだけどひとりじゃない、そんな時間が好きです。
 理由は、ひとりが好きな寂しがり屋だからです。

夜中に食べたい

 からだに悪いものが好きです。
 夜中に食べるとんこつラーメンとかね。
 胃が弱い方なので、夜中にそんなの食べたら、百パーセント、翌日にお腹を下すんですけれど、それでもむしょうに食べたいときがあるんですよ。
 ラーメンに限らず、夜はなにもかもが美味しく感じますね。
 もし近所に深夜食堂があったら、どうですかねえ、入り浸るかもしれないし、常連客同士の会話に面倒くささを感じて敬遠するかもしれません。分かりません。

まあ、でも、良いんですよ

 御託はさておき、とても良い作品でした。
 原作の漫画は、以前にコンビニで1話だけ立ち読みした記憶があります。ちょっと読んでみましょうかねえ。あんまり気負わずに、ちょっと疲れたときに、ちょっと読むのに向いていそうです。