雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

グラブル水着レジェフェス回しました

f:id:sinden:20170828224025p:plain
 題意の通りです、回しました。秋山です。
 キャラ加入の結果は、こんな感じです。
f:id:sinden:20170828224017p:plain
 欲しかったマキラと水着ディアンサは、自力で引くことができて良かったです。
 問題は蒼光の御印を、誰に対して使うかですねー。
 マキラを迎えられなければ、マキラに使う一択で良かったんですけれど、マキラを引けてしまうと話は別で、じゃあ、誰にしましょうかしらと悩みます。
 と言うわけで、ご意見ください。


悩み垂れ流し

 まあ、限定性を考えると、水着キャラがいいですよね。
 水着ディアンサと水着コルワは引けたので、残りは水着ベアトリクス、水着イシュミール、浴衣ジークフリートの3人。次の古戦場を考えると、風属性有利なので、浴衣ジークフリートが良いですよね。カッコイイし。
 でも、性能的には、ジークフリート微妙ですよね。風属性防御デバフは嬉しいですけれど、それが必要となる場面が、どれだけあるのか極めて謎です。と言うか、ジークフリートは、ほんとうに属性が変わっても、作中で描かれるほど強くないですよね。不遇……。
 一方、性能的に優れているのは水着ベアトリクスなんですけれど、ベアトリクスは今までの印象が強すぎて、どうなの感が否めないのと、実装されたのは、確か2月でしたっけ? ちょっと昔なので、今、蒼光を使ってまで入手すべきかと言われると、若干、首を傾げてしまいます。そもそも背水編成という観点だと、エッケザックスはあるんですけれど、オールド・エッケザックスは1本もないというバランスの悪さで、アグニスもいないので、いや、もう色々どうなの感があります。
 いったん水着のことを忘れて、じゃあ、リミテッドはどうかと言われると、敢えて言うとルシオですかね。
 光ゲイボルグを持っているので、これを活用させるという観点においても光属性は、強化しておいた方が良いような気がしています。
 ただ、メインは闇属性でやっていて、その次が光属性となると、4属性は、めっぽう弱いことになるので、強化のためにスツルムやドランクを入れておくのも悪くないなあとも。
 うーん、悩ましいです。一晩、考えますかねー。