雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

初めての公演型リアル謎解きゲームの再演を終えて

f:id:sinden:20171014202156j:plain
 皆さん、こんにちは。秋山です。
 リアル謎解きゲームが好き過ぎて『ぺこラボからの脱出』というルーム型公演を作り、この度、再演を致しました。

ぺこラボ再演について

 公演の内容については、下記の告知エントリをご覧ください。
www.unjyou.com

謎解き制作ノート

 公演をやろうと思ったきっかけや制作期間その他については、下記をご覧ください。
www.unjyou.com

感想のご紹介

 Twitterで見つけた感想を、いくつか紹介させてください。











脱出率

 脱出率は66%、成功率は16%でした。
 初回公演を合わせると、脱出率は50%、成功率は10%となります。

公演を終えて

 幸いなことに、遊んでくださった方からは「面白いので、また少し間を置いて開催すれば良いのでは?」とお言葉いただけましたが、少し悩み中です。
 空間に依存する公演なので、今のところ大田区民センター内でしか開催できず、その大田区民センターが2018年3月に閉館してしまうので、そもそも開催できる機会が残り僅かとなります。
 次に開催するとすれば2018年1月か2月ですが、開催にあたりけっこう負荷が高いのと、再々演に参加者が集まるかな……? という不安があります。
 希望者が多ければ検討しますので、もし……もし「遊びたい!!」と思ったら、積極的に秋山までお声掛けください。どうぞ、よろしくお願い致します。