雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

あまりの格好良さに惚れざるを得ない『アイアンマン』

 観ました、『アイアンマン』
 これは面白いですねえ。ロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークが、とにかく良いですね。

アイアンマン(字幕版)

アイアンマン(字幕版)

 いや、もう、ファンの各位におかれましては、


「えっ、今さら? 今さら!!???」


 と、お思いでしょうが、どうぞ、お許しくださいね。
 あのですね。
 秋山、性分でして、ひとつのものにのめり込むと、それ以外の諸々は、きっぱり忘れてしまうという。
 なので、今まで『アベンジャーズ』とか評判になっても、周りのひとが皆、観ていて、全員が全員、絶賛していても、それは秋山にとって、


 その他


 だったのですね。
 で、どうして、今になって、その、その他、に目を向けたかと言うと、NAZO×NAZO劇団によるリアル謎解きゲーム『絶対に辿り着けないプレミア試写会!』がキッカケです。


www.unjyou.com


 試写会で観た『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』が、けっこう面白かったんですね。


 で、さらに、エッセンから日本に帰ってくる途中に観た『スパイダーマン:ホームカミング』が、かなり面白かったんですよ。


スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray]

スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray]


 いえ、すみません。
 マーベルコミックとDCコミックスを、ごっちゃにしてしまっていてすみません。
 白状すると『スパイダーマン』を観た後に気がついたんですよ。これ、DCじゃなくね? って言うね。
 でも、その後『ワンダーウーマン』も、ちゃんと観たので、どうぞ、お許しください。


ワンダーウーマン  ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

ワンダーウーマン ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]


 話が長くなりましたが『アイアンマン』ですよ。
 いやあ、面白かったです。
 これは、あれですね、トニーが、ただの金持ちのボンボンだったら面白くとも何ともなかったでしょう。
 また、彼が、チャラ男でなかったり、正義感でなかったとしても、面白くとも何ともなかったでしょう。


 40歳を過ぎたおっさんでありながら、少年の心を持っていて、女好きなチャラ男でありながら、バカ正直なまでに譲れないところのある正義感。
 これですよ。
 新しい時代のヒーローですね。
 超絶格好いい。


 えー。
 すごい良かったので、すぐにでも観たいんですけどね『アイアンマン2』、やっぱり公開された順番通りに観ないと駄目ですか?
『インクレディブル・ハルク』正直、あんまり興味が持てないんですけれどね。