雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

買ったボードゲーム、まだ買ってないボードゲーム

f:id:sinden:20171124152109j:plain
 たまには、雑談でも。
 こんにちは、秋山です。

2018年の目標を決めました

 一言でまとめます。
 それは、


 崩す!


 まだ、遊んでいないボードゲームを遊ぶ。そして、崩さない内に新しいゲームは買わない。
 と言うわけで、2017年の内に、ポチることにしました。
 え? 何も間違ってませんよね?

最近、買ったボードゲーム

『フルーツジュース』と『パンデミックレガシー シーズン2』を買いました。

フルーツジュース 完全日本語版

フルーツジュース 完全日本語版

パンデミック:レガシー シーズン2(黄箱) (Pandemic: Legacy) 日本語版 ボードゲーム

パンデミック:レガシー シーズン2(黄箱) (Pandemic: Legacy) 日本語版 ボードゲーム

まだ買ってないゲーム

 買おうかどうか悩んでいるけれど、まだ決め兼ねているのは『ガイアプロジェクト』『ワトソン&ホームズ』『T.I.M.E ストーリーズ』『アーカムホラー ザ・カードゲーム』『アンドールの伝説カードゲーム』ですね。
 いずれも時間が掛かる系なので、全部、遊び尽くすのにどれだけ時間かかるんですかね……?

ワトソン&ホームズ 日本語版

ワトソン&ホームズ 日本語版

T.I.M.E ストーリーズ 日本語版

T.I.M.E ストーリーズ 日本語版

アーカムホラー ザ・カードゲーム 完全日本語版

アーカムホラー ザ・カードゲーム 完全日本語版

アンドールの伝説CG 災いの島の冒険 完全日本語版

アンドールの伝説CG 災いの島の冒険 完全日本語版

まだ出ていないゲーム

『Charterstone』は日本語版が出たら買いたいところですが、今のところ情報はないですよね。
 レガシーシステムのワーカープレイスメントらしいですよ。面白くないわけがありません。

終わりに

 と言うわけで、雑談でした。
 そろそろ2017年のベスト選出に向けて、有力候補を遊ばねば! です。