雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

グランデュオ蒲田でドラマチック謎解きゲーム『パニクリ PANIC☆CHRISTMAS!』をクリアしました

f:id:sinden:20171125161638j:plain
 グランデュオ蒲田で遊んだ、よだかのレコードさんの周遊謎解き『パニクリ PANIC☆CHRISTMAS!』の感想です。ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ストーリー

大切な人に渡すプレゼントを探しにグランデュオに来たあなた
ところが、立て続けに起きたいくつもの事件に巻きこまれてしまった!
このままではクリスマスを迎えることができなくなってしまう!


あなたはパニック状態になりながらも全てを解決に導くことができるだろうか?

http://www.yodaka.info/event/1711panichri/

感想

 まさか秋山のホームグラウンドである蒲田で謎解きができる日が来るとは! しかも、よだかのレコードさん!
 と言うわけで、開始初日に行ってきました。


 グランデュオ蒲田内を歩き回りヒントを集め、キットに答えを書いていく。
 正統派周遊でした。
 歩いていると、奥様方が何人もプレイされていて、


「えっ、意外! 謎解きって、こんなに市民権を得ていたの!?」


……と思いましたが、理由は、すぐに分かりました。
 どうやらラストアンサーに辿りつくと、商品券500円分が貰えるみたいなのです。
 なるほど、だから人気だったのですねー。


 お知らせでは2~3時間とあったような気がしますが、45分でクリアできました。
 と言っても、2人で遊んでいて、分担して情報を集めたので、1人だと1時間超えは間違いないでしょう。
 クリスマステーマなので、てっきり12月25日までやるのかと思いましたが、12月10日までだったのですね。まだ、遊ばれていない方はお早めにどうぞ。