雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

幸福は義務です。市民、あなたは幸福ですか?『パラノイア』を遊びました

f:id:sinden:20171126185310j:plain
 ニコニコでP@ranoia M@sterを見てから、ずっとずーっと遊びたいと思っていた『パラノイア』を、ようやく遊ぶことができました!
 GMを担当してくださった、さたもとさんに感謝! 感謝!!
 と言うわけで、初『パラノイア』でした。
 TRPG経験自体少なく、『ゴーストハンター』を1回、『ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ』を何回か遊んだくらいですが、いやあ、楽しかったです。
 今回は、さたもとさんのオリジナルシナリオで、外の世界に出向き、謎めいた黄色い植物を、あるお祭りのために持ち帰るという話でした。秋山は、あんまり情報を与えられなかったので、よく分からないなあと、ぼんやり進めていきましたが、最後にネタバレを受けた瞬間に思わず膝を打ちました。
 いやあ、よく考えられています。
 面白い。
 GMが優秀だと素晴らしいですね。
 あまりに面白かったので、


「また、やりましょう! 来月! 何なら月1くらいで遊びましょう!」


 と提言しました。
 メンバーの都合がつくかどうかは分かりませんが、願わくば、ほんとうに月1くらいで遊びたいですね。