雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

400体ものハニワが踊る『はにわ園』を見てきました

f:id:sinden:20171121153841j:plain
 出張は好きな方の営業の秋山です、こんにちは。
 少し前のことですが、宮崎で仕事があったので仕事終わりに、平和台公園を訪れ、はにわ園を見てきましたので、少し写真入りで紹介させてください。

平和台公園

f:id:sinden:20171121152720j:plain


 平和台公園は宮崎駅前からバスで20分ほどでしょうか。
 公園と言っても山の上の方にあり、バスから降りた後に、けっこう急な階段を、がっつり登ることになります。
 階段を登り終えると開けた空間に出て、平和の塔があります。


f:id:sinden:20171121152922j:plain

 近づいてみました。
 意外に迫力があります。


f:id:sinden:20171121153104j:plain


 登ることもできたので、上から宮崎市を見下ろしてみます。


f:id:sinden:20171121153524j:plain


 平和の塔を堪能したので、いよいよ、はにわ園に突入します。
 計400体のハニワが、いたるところにいて、けっこう圧巻です。


f:id:sinden:20171121153552j:plain
f:id:sinden:20171121153630j:plain
f:id:sinden:20171121153649j:plain
f:id:sinden:20171121153659j:plain
f:id:sinden:20171121153715j:plain
f:id:sinden:20171121153803j:plain
f:id:sinden:20171121154035j:plain


 いっぱい写真を撮ったのですが、結局のところ、どれもハニワに過ぎないので、だいぶ割愛しています。
 こんなハニワがずっとある感じです。当時の生活や風習を感じることができて面白く見て回りましたが、子どもだったら夢に見るほど怖いかもしれませんね。

終わりに

 宮崎は他にも面白そうなスポットがあったので、機会があればまた訪れたいですね。
 次は仕事ではなく、プライベートで。