雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

気がついたら毎日更新を始めて半年が過ぎていました


f:id:sinden:20171228100649j:plain
 こんにちは、秋山です。
 題意の通りです。
 ふと思い立って、


「ちょっとブログ、頑張ってみるか!」


 と毎日更新を始めてから、気づけば継続期間195日を突破していました。かろうじて23時50分にギリギリ更新している日もあれば、1週間以上先の記事まで溜められているときもあったりして、まあ、色々です。
 年末年始の恒例として、今年も、遊んだボードゲームベストテンとか、遊んだリアル謎解きゲームベストテンとかやりたい気持ちがあるのですが、ちょっとどうですかねー。
 ボードゲームに関しては、まず感想を書いてから、それからベストテンの記事を書きたいなと思っているのですが、ゲームマーケット後に遊んだゲームは、ほとんど感想を書けていないので、待ち行列が発生している感じです。


 リアル謎解きゲームのベストテンも悩ましいところですよね。
 秋山は2016年11月から謎解きを始めたので、この1年間は、2016年以前から開催されている公演や再演も多く遊んだので、2017年初出とするかどうかで、大きく内容が変わりそうです。


 と言うか、仮に1記事30分で書いたとしても……、
 いえ、これを考えるのは、やめておきましょう。
 この間の日曜日に、年末の大掃除を前倒しで対応したので、今年の年末は、わりと余裕があります。『パンデミックレガシー シーズン2』を早々にクリアして、余った時間はYahooショッピングで買ったみかんを食べながら、がんがん書いていくことにします。


 年末の大量更新、お楽しみに。