雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

かくれがゲームカフェこにょっと。_0107

 札幌駅から徒歩5分弱、旧札幌カフェ……なのかしら、ゲームカフェ、こにょっと。さんを訪ねました。

 こちらは、お店の前にあった看板。扉を開け放っており、その代わり中が見える透明のビニールカーテンで中に入りやすい感が演出されています。と言うか、このカーテン、どこかで見覚えがあると思ったら、うちのシャワールームで使っているカーテンとまったく一緒でした。謎の親近感。

インサイダーゲーム


 オインクゲームズさんの昨年の新作、続けて2回、遊びました。
 2回とも市民でしたが、まったくインサイダーを見つけられませんでした。と言うか、このゲーム、インサイダーが寡黙だと至難ですね。

ブラフ


 とても久しぶりに遊びました。確率計算が苦手で、いっつも殺されてしまいます。今回はラスト3人まで残ったのでよしとしましょう。

ナンジャモンジャ


 最後は、ナンジャモンジャの白箱。ミスボド等で何度もインストしていますが、実際に遊ぶのは初めてです。2回、続けて遊びましたが、2回目は特に難しく、2枚しかカードを取れませんでした。

終わりに


 ゲーム棚を見ていたら、こんなものを見つけました。居椿さんのサイン入り。
 ゲームを作られている方は、こういう形で寄贈するというのも良いですね。