雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

3冊の日記を読み解き、運命を変えよ『Wonderful World Diary』の感想


f:id:sinden:20180223172358j:plain
 全国のなぞともカフェで購入できる、よだかのレコードさんが謎を制作した『Wonderful World Diary』の感想です。ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ストーリー

あなたが手にした3冊の日記帳。
それぞれ別の世界の記録だが、どれも突然の悲劇で終わりをむかえる。
・・・なにか引っかかる。
この3冊の日記は、別の世界なのにどこか繋がっているようだ。
あなたが日記に隠されたヒミツを解き明かせば、運命を変えることができるかもしれない。

http://nazotomo.com/nazolet.php

感想

 ナムコからリリースされている3種類のゲームとのコラボした、持ち帰り謎です。
 対象となっている3作は、いずれもストーリー上のつながりはなく、まったくの別ゲームなので、いくらコラボ謎とは言え成立するの!? と危惧しましたが、そこはストーリーに定評のあるよだかのレコードさん、びしっと仕上げられていました。


 難易度的には、コラボ作と言うこともあり低めでしょうか。
 特にヒントを見ることもなく、さくさく遊べました。
 よだかのレコード好きはもちろん、どれかひとつでもゲームを遊んだことがある方は楽しく遊べることでしょう。

合わせて読みたい

 よだかのレコードによる3作品とのコラボ謎ですが、持ち帰り謎の他に、CUBEパーティ版もあります。2つとも遊び済みで感想も書いています。
www.unjyou.com
www.unjyou.com