雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

ふるさと納税の返礼品で愛知県長久手市から『あぐりん村 季節の野菜 宅配BOX』が届きました


f:id:sinden:20180215200620j:plain
 今年からふるさと納税を始めた秋山です、こんにちは。
 父親が転勤族だったこともあり、どこが故郷という感覚もありませんが、転勤で3年ほど住んでいた愛知県は第二の故郷と思っています。
 と言うことで、野菜が欲しかったこともあり、ふるさと納税は、愛知県長久手市のあぐりん村に決めました。

開けてみる

f:id:sinden:20180215200719j:plain
 申し込んでから1ヶ月くらいでしょうか。早速、届いたのでわくわくしながら開けてみると、野菜ひとつひとつが新聞紙で包装されていました。
 なんの記事かは分かりませんが、犬山城と名古屋城の金シャチが見えてテンションが上がります。

並べてみる

f:id:sinden:20180215201048j:plain
 どどーん!
 どうです? どうです?
 すごくないですか?
 今年は、野菜が高いですからね。こんなに野菜がいっぱい家にあるのは、初めてです。

せっせと調理しました

 箱を開けた瞬間はテンションが最高潮でしたが、よくよく冷静になると駄目になる前に食べていく必要があるので、翌日からは、ずっと、


「今夜は、なんにしよう?」


 と考える日々が始まりました。
 ちなみに各野菜は、下記の通りいただきました。


・厚切りベーコンとしいたけたっぷりトマトスパゲッティ
・菜の花のおひたし
・里芋とほうれん草の煮物
・ネギと小松菜の炒め物
・大根と卵の煮物
・野菜たっぷりチキンスープ
・野菜たっぷり焼きそば


 だいたい、こんな感じです。
 最終的に賞味期限を気にしてチキンスープにすべて放り込んでいるあたり雑さがありますね……。
 ちなみに、ハッサクと紅はるかは、そのままいただきました。焼き芋、最高でした。

実はお米もふるさと納税です

 野菜だけでなく、実はご飯もふるさと納税の返礼品です。
www.unjyou.com

終わりに

 全5回の予定ですが、実は第2回はすでに到着済みです。
 すべて調理して食べ終えるのに、けっこう掛かってしまいました。しばらくはヘルシーな生活が送れそうです。