雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

第2回『2017年度全日本ナゾトキ団員決定戦』596位でした


f:id:sinden:20180329160150j:plain
 SCRAPのファンクラブ、少年探偵団の団員の秋山です、こんにちは。
 3月28日から始まった企画『2017年度全日本ナゾトキ団員決定戦第2回』は596位でした。

結果

順位:596位
個人タイム:1時間15分20秒

感想

 前回は21時ぴったりに開始できていれば100位圏内を狙うことが出来たのに、のんびり夕飯を楽しんだ結果、開始時間を失念してしまい無念な結果に終わったので、今回は、万難を排して挑戦……、


 するつもり!


 でした!!


 が!!


 接待!!!!!


 仕方ありません。
 秋山の本業は営業です。上質な謎を解くのにはお金が必要で、お金を手に入れるには働かざるをえません。働かざるもの解くべからずです。そして、ときにはプライベートの時間を割かなくては、営業はやっていけません。コントロールできる時間も多いですが、コントロールできない時間もあります。


 そんなわけで、帰宅したのは、22時過ぎ。
 既に開始して1時間以上が経過しています。


「やれやれだぜ」


 と呟きつつ、さっくりクリアしてやるかとスーツのまま着手しましたが、いやはや。


 いやはや、まったく……!


 今回、めちゃムズじゃなかったですか?
 特にラスト。
 超絶、苦戦しました。
 三次元的な思考と言うか、死ぬほど辛かったです。
 小謎は瞬殺できましたがラストに1時間くらい掛かって、青息吐息の状態でなんとかクリアでした。
 こういうのが得意なひととは、頭の作り方が根本から異なる気がしますね。ほんとう、尊敬しますわ。

終わりに

 と言うわけで、順位は前回よりも落ちました。
 まあ、謎解き初心者ですからね。残りも楽しんで解ければと思う次第です。

前回の感想