雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

ヒーローに変身せよ『変身! チャリンライダー!!』の感想

f:id:sinden:20180706190722j:plain
 なぞともカフェ名古屋栄店で開催された、CUBE選抜総選挙2018の対象CUBEのひとつ『変身! チャリンライダー!!』の感想です。謎製作は名古屋栄店の店員さん。
 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ストーリー

チャリンライダーの変身装置を製作した博士が
悪の組織に誘拐されてしまった!
助手の情報によると、今から765秒後に
悪の組織がこのラボに侵入してくるらしい…。
あなたは博士しか知らない変身装置を起動し
チャリンライダーとなり悪の組織を撃退するのだ!

http://nazotomo.com/cube-senbatu2018.php

感想

 いや、もう、激しく疲れました。
 名古屋の店員さん、盛り込みすぎではないでしょうか。
 謎の物量もさることながら、小道具が半端なく多い上に「え? こんなのどうやって持ち込んだの??」みたいなものまであって、開始早々に全力でした。


 と言うわけで、フルスロットルでのスタートだったのですが、それでも、ぜんぜん間に合わず、途中から「ヒントを見つつ、どんどんこなしていかないと765秒では絶対に終わらない分量なのでは!?」と、片方の手にヒントを持って、もう片方の手で解くみたいな感じでした。
 ちょっと身体を動かすのが億劫だったこともあり、身体を動かす系は一緒に遊んだぺこらさんにお願いしましたけれど、終わるころにはけっこう汗をかいていたように思います。


 時間的には残念ながら間に合わず、後1分くらいあればというものでしたが、充実の内容で、謎解き欲がもっとも満たされるのは、このCUBEではないでしょうか


疲れた

ごめんね、汗かかせちゃって。もしスタッフの方が見たら、きっと驚くよ。「あ、そういう役割分担ですかー」って