雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

連続更新記録399日で途絶えたという残念な報告


f:id:sinden:20180721132206j:plain
 えー、たいへん残念なお知らせです。
 猛烈に暑い中、追われるようにして額に汗して働きました。この一週間。そんな秋山がお届けします。
 金曜日の夜。
 解放感がありますね。
 華金? そんな言葉もありました。最近は、あまり聞きませんが。
 がんばった自分へのご褒美。という言葉は、それほど好きではありません。
 だいたいがんばってない瞬間がありません。

「苦労をしたことは一度もない」
きっぱりと赤音さんは言った。
「ただ、努力はしたがね」
西尾維新『クビキリサイクル』より

 日がな朝から晩まで走り回るという概念が、人間の形を成したもの。それが、秋山真琴だ。
 あー、毎日『FGO』をやってるから、思わず、奈須きのこ的表現が出てしまいました。引用したのは西尾維新ですけれど。


 閑話休題。


 塚田農場に、行ったのです。
 1年ぶりでしょうか、2年ぶりでしょうか。ずいぶんと久々でした。
 会員カードを出したら部長昇任ですと言われ、調子に乗って、ビールからハイボール、ハイボールから日本酒と進んでしまいました。
 それは帰宅、シャワー、ベッド、即寝のコースは避けがたいことでしょう。
 かくして、連続更新記録は途絶えたというわけです。
 せめて、昨日分だけでも事前予約しておけば、400日という大台に届いたというのに。残念なことです。


 が!
 秋山は諦めません。
 諦めないのが秋山です。
 一縷の望みを賭けて! この、そう、この記事を7月20日付けで登録してみます。
 もし、これで、つい、うっかりにでも、連続更新が400日になったら、どうするか? そう、


しれっと続ける


 そして、もし、はてなブログが不正を認めず、リアルタイムに、その日のうちに更新しないと連続更新とは認めねーYO! そういう態度を、取るのであれば、


しれっと不定期更新


 そういうことです。
 それでは、これから意を決し、昨日の日付で投稿日時を定めた上で、公開ボタンを押します。
 果たして秋山は許されるのか。はたまた無惨にも判決は下されるのか。雲上四季の今後に、ご期待ください。えいっ、ポチッとな。

追記

 許された様子です。