雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2018年8月の記事ピックアップ

f:id:sinden:20180902214018j:plain
 こんにちは、秋山です。
 先週、34歳の誕生日を迎えまして、来年には分類上はアラフォーになることに気づき愕然としております。ところが、ぜんぜん年を取った感がないと言いますか、毎日、新しい発見と勉強することばかりで、いっこうに落ち着ける気がしません。
 さて、それでは8月の雲上四季を振り返っていきましょう。

アクセスランキング(全体)


 1位はこちら、SCRAPが幕張メッセを大きく借り切って、超期間限定で開催したリアル脱出ゲーム『大魔王ゾーマからの脱出』の感想です。
 振り返ってみても疲れたという感想が真っ先に出てきますが、リアルにドラクエ世界を堪能することができ、最高に楽しかったです。

 2位はこちら、7月の1位でもあったSCRAPのホール型リアル脱出ゲーム『公安最終試験(プロジェクト・ゼロ)からの脱出』の感想です。
 関係ないですが、少し前に後楽園遊園地に行ったらコナンカフェがあったので立ち寄ってみたのですが、安室さんは、ほんとうに人気ですねえ。

 3位は、なんと今月も東京ミステリーサーカスに関するまとめ記事です。
 書いてから9月も経っている記事で、さすがに内容が古くなっているところも多いので、ちょいちょい書き足したり、削除したりしています。

アクセスランキング(8月)


 1位は当然、全体と同じく『大魔王ゾーマからの脱出』の感想です。

 2位は上記『大魔王ゾーマからの脱出』において、脱出成功チームが貰うことのできる持ち帰り謎の感想です。

 3位は東京ミステリーサーカスで新たに始まった2人専用の15分リアル脱出ゲーム『絶望トイレからの脱出』の感想です。
 これは、けっこう面白く、盛り上がるので超オススメ公演です。

今月のピックアップ


 あんまりアクセスはされなかったけれど、読んでいただきたい記事としては、こちら。
 少し手前みそな感じで恐縮ですが、7月に開催した謎解き結婚お披露目パーティーに関する記録です。
 よろしければ、どうぞ。

終わりに

 と言うわけで、7月の振り返りでした。
 今までの振り返りはこちら。

http://www.unjyou.com/entry/2018/07/03/220000