雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

じゃんけんで食べ物を奪い合え『はらぺこ海賊団』の感想

f:id:sinden:20180911211159j:plain
 トリニティゲームズさんのゲームマーケット2018春の新作『はらぺこ海賊団』を遊びました。
 3人から4人で遊べる、じゃんけんをベースとしたカードゲームです。


 少しルールブックが煩雑でしたね。
 誤植に苦戦しつつ、なんとか解読してプレイしました。
 まあ、やること自体は、じゃんけんなのでシンプルです。


f:id:sinden:20180911211226j:plain


 ひとつの場に対して、複数の海賊が群がったときの処理が、少し面白かったですね。
 勝ったつもりが負けていたとか、負けたと思ったら、漁夫の利で食料が降ってきたり、意外にドラマがあります。


 箱にはプレイ時間が10分~15分とありましたが、秋山が遊んだときは、3分も掛からずに決着がつきました。
 短時間で遊ぶ分には良いゲームです。


イラストが可愛かったよね

可愛かったと思う。後、はらぺこっていう設定がいいよね

分かる。ぺこだけにね

ん。ん、そうだね