雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

第74回「ミスボド蒲田」レポート


f:id:sinden:20181013233458j:plain
 2018年6月30日に「ミスボド蒲田」を開催しました。
 もう4ヶ月も前であることが信じられません。まったくブログ更新が追いついていません。
 めげずに更新しますけどね!

アンドールの伝説 最後の伝説 伝説17

f:id:sinden:20181013233547j:plain
(プレイ時間 1回目:2時間50分)
(プレイ時間 2回目:1時間50分)


 ずっと雲上四季を見てくださっている方は、ご存知、アンドールの伝説を遊ぶ会、ミスボドでの開催でございます。
 今回は、いよいよ最終章、伝説17への挑戦。さすがに最後なので、1回は失敗するであろうということで、5時間ほど見込んでおりましたが。


 まさかの2連敗


 残念ながら、クリアできないまま時間切れとなりました。
 いやあ、もう、ほんとにね。
 第2拡張に相当する『最後の伝説』を遊び始めて、最後の伝説に辿り着いて、ようやくマップの裏面を見ることができたと思ったら、2連敗でタイムオーバーですよ。
 こういうことってあるんですねえ。


 そんなわけで、ついに長かった『アンドールの伝説』も終わりを迎え、打ち上げでは今までの思い出を振り返ろうと思っていたら、この日は残念会となりました。
 こういうことって。
 あるんですねえ。

終わりに

 失意のままゲームを箱に戻し、残された時間を使って、他のゲームを遊ぶ気にもなれず、この日のプレイは以上となりました。
 次回!
 ついに!
 アンドールの伝説最終回……!!