雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

第75回「ミスボド蒲田」レポート


f:id:sinden:20181013234127j:plain
 2018年7月7日。七夕の日。
「ミスボド蒲田」を開催しました。

アンドールの伝説 最後の希望 伝説17

f:id:sinden:20181013234213j:plain
(プレイ時間:2時間)
 長々と続いた『アンドールの伝説』ですが、この日、ついに最終章をクリアし、完璧に終わりとなりました。
 長く、雲上四季を読んでくださっている方的には「ようやく、終わったのか」という感じでしょうが、はい、ようやく終わりました。
 長かったですね。


 シンプルに言って楽しかったです
 想像以上に


 けっこう物語的なつながりもあって、最初の基本となる『アンドールの伝説』から、ずっとずっと同じメンバーで遊び続けることができて良かったです。
 特に成長要素はなく、毎回、異なるメンバーで遊んでも良いシステムではありますが、敢えて同じメンバーで遊ぶことによって、雰囲気というか空気を共有できたのは良かったです
 この後『アンドールの伝説』は外伝や、また続編が出たりするのでしょうか。
 出るのであれば、また同じメンバーで挑戦できればと思いますが、いったんはおしまいということで。
 楽しい日々を過ごさせていただきました。
 ありがとうアンドール。
 ありがとう勇者たち。

ボーナンザ

f:id:sinden:20181013234316j:plain
 二次会後。
 普段、三次会の会場として使っているHUBが満席だったこともあり、さすらった結果、ケバブの店の外にあったテーブルで飲みつつボーナンザを遊びました。

終わりに

 この日は、ボーナンザに熱中した結果、終電を逃し、タクシーに乗って帰宅したのでありました……。