雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

FGOプレイ日記『ハロウィンストライク 魔のビルドクライマー 姫路城大決戦』(ネタバレあり)


f:id:sinden:20181019195546p:plain
 ハロウィン三部作の完結編である『ハロウィンストライク 魔のビルドクライマー 姫路城大決戦』がライト版になって復刻!
 ギル祭直後だったので、若干、息切れ気味でしたか、なんとか適度にクリアできました。とは言え、三部作の1作目と2作目が未経験なので、いきなり3作目から入らされることになって、ぐんにょり感が否めません。

おっきー

f:id:sinden:20181019195614p:plain
 チェイテ城の上に、ピラミッドの上に、姫路城、という今回はよく分からない感じでしたね。
 刑部姫。
 敵がライダーのときは、ロード・エルメロイが活躍できないので、そんなときは、よく器用しています。強化が来ましたけれど、どうしてバスター強化なんですかね。もっとクイックに振ってくれて良かったのに……という印象です。

クレオパトラ

f:id:sinden:20181019195638p:plain

クレオパトラ「コブラとは何の関係もないのです! は? じゃあそのコブラは何だ、と仰って?」
クレオパトラ「中々の質問ね、無礼だけど気に入ったわ! 女性のアクセサリーを褒めるのはいいコトです!」
クレオパトラ「えー。」
クレオパトラ「これはただの、ファラオ闘法が幻像化したもの! そう。言うなれば、傍に立つ者……!」

 スタンドじゃないですか。
 エジプト、からのジョジョ第3部ということですね。分かります。

CEO

f:id:sinden:20181019195657p:plain
 ロクロを回したり、変な横文字を使ったり。亜種特異点で会ったときは、ずいぶんと様子が異なりますよね。
 ところで、5.88%って何かと思ったら、17分割のことですか。

メカエリチャン

f:id:sinden:20181019195738p:plain
 クリア後、加入サーヴァントはメカエリチャンと2号機から選ぶことができましたが、鈍色にピンクというカラーリングが好みなので、メカエリチャンにしました。


f:id:sinden:20181019195801p:plain


 前回のイベントに参加した方は、復刻では2号機を合わせることで、両方を加入させることができたみたいなので、2号機は、再度復刻される日を待つことにしましょう。

終わりに

 ミッションは100すべて完了させることができましたが、アイテム交換のコンプリートはできませんでした。なんだか、普段のイベントと比べると、交換レートが悪くなかったですかね?
 元々、刑部姫がいて、ガチャを回さなかったこともあり、礼装が不充分で、周回効率が悪かったので、ギル祭の直後ということもあり、テンションは低めでした。
 来週からは、今年のハロウィンイベントが始まりますね。その頃は、ドイツにいるはずなので、あんまり真剣に取り組めなさそうですが、まあ、ちょいちょいがんばろうと思います。