雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2018年10月の記事ピックアップ


f:id:sinden:20181105190617j:plain
 こんにちは、秋山です。
 年々、渋谷のハロウィンは騒々しくなっていきますね。渋谷経由で帰宅する同僚は、いつも使っているバスが渋谷駅までの運行を中止したので、別経路で帰ったと言っていましたが、日本が平和な国であったというのも、いずれ過去のことになりそうですね。
 さて、そんなわけで、10月の雲上四季を振り返っていきましょう

アクセスランキング(全体)


 1位はこちら、SCRAPが東京メトロとコラボした謎解きイベント『地下謎への招待状2018』の感想です。
 多くの方が遊ばれていらっしゃるのか、日々、アクセスいただいています。

 2位は先月に続き、SCRAPが全国のアジトで開催している周遊型の謎解きイベント『地球人消滅からの超脱出』の感想です。
 1位もそうですが、街歩きタイプですと、参加の障壁が少ないのか、多くの方が遊ばれている印象ですね。

 3位は東京ミステリーサーカスが新宿歌舞伎町を舞台に繰り広げているイベント『歌舞伎町探偵セブン』のまとめ記事です。
 ちょうど各事件の終了が発表されたこともあり、駆け込み需要と言いますか、終わる前に遊ばれた方が多かったのでしょうか。

アクセスランキング(10月)


 10月の1位は、全体ランキングの1位と同じく『地下謎』の感想でした。

 2位はこの時期に遊びやすい謎解きイベントをまとめた記事です。
 そろそろ冬の足音が聞こえてきたので、この冬に遊ぶべき謎解きもまとめようと思っています。

 3位は東京ミステリーサーカスにて新たに始まったホール型の謎解きイベント『悪魔的大忘年会からの脱出』の感想です。
 黒服に囲まれてざわ・・・ざわ・・・できる、圧倒的に楽しい公演でした。

今月のピックアップ


 あんまりアクセスされなかったけれど、読んでいただきたい記事としては、こちら。最近、考えている諸々です。
 よろしければ、どうぞ。

終わりに

 と言うわけで、10月の振り返りでした。
 今までの振り返りはこちら。



http://www.unjyou.com/entry/2018/07/03/220000