雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

ローソンFGOコラボキャンペーンいかがでしたか?


f:id:sinden:20181201101612j:plain
 タイトルから察せられる通り、今日は、まあ、雑談です。
 ローソンのFGOコラボ、楽しかったですよね。みたいな。

キャンペーン前半

 2018年11月13日からスタートした、キャンペーン前半。
 すっかりキャンペーンのことを忘れていて、仕事を全力でこなして疲れ切って帰宅した後に、キャンペーンのことを思い出して、あわてて着替えてローソン巡りをしました。
 その結果、ゲットできたのは、
・からあげクンFGO味
・オリジナルクリアファイル「イシュタル&エレシュキガル」
・宝具チャーム計10個
 そして、おまけでFGOウエハースがひとつ。


f:id:sinden:20181201101651j:plain


 宝具チャームは、けっこう欲しかったので、見つけることができて嬉しかったです。残念ながらコンプリートはできませんでしたが、まあ、良いでしょう。
 写真はキリンレモンで乾杯しているところです。
 以前にも書いたかもしれませんが『Fate/stay night』では遠坂凛が好きです。
 遠坂凛が好きです。
『FGO』においても、イシュタルはわりと好きですし、エレシュキガルはかなり好きです。どちらも弊カルデアにはいませんが……(水着イシュタルはいますけどね)。




 エレシュキガルは、ほんとうに良い子ですよね。
 冥界の女主人として、あんな暗がりに押し込められているのに、日々、地上からやってくる魂たちを、ちゃんと迎え入れようと独り健気にがんばって姿勢に、もう涙が止まりません。
 あの、キラキラしている笑顔がですね、ほんとうに、良い、ですよね。


f:id:sinden:20181201101732j:plain


 ちなみにウエハースに入っていたカードは、風魔小太郎でした。
 ミドルネームのダサさが堪りませんね。

キャンペーン後半

 後半の戦果は、こんな感じです。
・オリジナルミニ色紙 2種
・カントリーマアム 2種
・マグカップ 1種2個
 けっこうローソンを渡り歩いたのですが、残念ながらFGOマンチョコは見つかりませんでした……。


f:id:sinden:20181201101837j:plain


 個人的な考えなんですけれど、なんだかオリジナルグッズだけというのは、あんまり心惹かれなくてですね。何か他の商品のおまけにグッズがついてくると、ついつい欲しくなってしまうんですよね。
 スクエアバッジも見掛けたのですが、スルーしました。


 ミニ色紙は、どちらも最高に素敵ですよね。
 最初に弊カルデアにやってきた★5サーヴァントは宮本武蔵ということもあり、彼女にはひときわの思い入れがあります。旅装も宮本武蔵を選びましたしね。
 弊カルデアにはいませんが、巌窟王とホームズも好きなキャラクタです。渋いイケメン、好きなんですよ。後はサリエリですね。
『永久凍土帝国アナスタシア』のラストシーンは、ほんとうに美しくて美しくて、最高です。




 カントリーマアムについてきたミニ色紙で、カルナが当たったのも嬉しかったですね。
 カルナって、ほんとうに意志が強い男ですよね。施しの英雄として、どこまでもストイックでありながら、宿敵との戦闘となると、どこまでも自分の意志を貫き通す強さを持っています。
 立ち位置としては、変な話ですが『Fate/Zero』におけるディルムッド・オディナに近しいと思うのですよね。ディルムッドもまた、主君に忠義を尽くす騎士としてあったり、セイバーと純粋な戦いを楽しみたいと思いつつも、それを完遂できなかったという点において不遇ですよね。
 カルナは『Fate/Apocrypha』ではジークフリートと戦えましたし、『FGO』の「北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナム」ではアルジュナと戦えましたし、そう考えると恵まれています。

終わりに

 好きなキャラの話を始めると止まらなくなってしまうので、こんなところにしておきましょうか。
 来年も、ローソンはFGOコラボをやるんですかね。今から楽しみです。


あっきー、買いすぎー……

そうかなあ

FGOって、人気があるんだか、ないんだか分からないよね。今日、ローソンに寄ったら、まだミニ色紙が残ってたよ

クリアファイルとミニポスターもね、微妙に残ってるところあるよね

FGOマンチョコはね、見たことがない。私たちの世界線では、販売されていないのかも

あれねえ、どこにあるんだろうねえ……