雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

我が家にニンテンドースイッチが来た日

f:id:sinden:20181210212839j:plain
 ありがとうAmazon、ありがとうサイバーマンデー。
 普段、あんまり買い物しない秋山ではありますが、こういうお得なタイミングでは、どうにも財布の紐がゆるんでしまい、よくないですね。
 と言うわけで、世の中の流れに送れること数年、今さらながらにニンテンドースイッチを買ってしまいました!

到着

f:id:sinden:20181210212939j:plain
 なんか午前中に届けますよという表記を見た気がしますが、実際に届いたのは夕方頃でした。
 まあ、サイバーマンデーもありますし、世の中的にはボーナス支給からのPayPay登場とかで消費が盛んなのでありましょう。
 しかし、ワクワクするデザインですね! この手の商品は、いつも箱を開けるタイミングでテンションが上がります。

他に買ったもの

f:id:sinden:20181210213030j:plain
 コタツに入りながら、ぺこらさんと2人でテーブルモードで遊ぶために購入したので、家の外に持ち歩く予定はありませんが、安かったのでケースも買ってしまいました。
f:id:sinden:20181210213200j:plain
 なかなか頑丈そうで良い感じです。

買ったソフトウェア

 真っ先に買ったのは、ギフトテンインダストリさんの『マドリカ不動産』ですね。

 以前に感想を書きましたが、テストプレイに協力させていただいたことがあり、非常に面白かったので自宅で全ステージを遊びたいなと思っていたのです。しかも、サイバーマンデー効果で定価1500円から約33%Off。飛びつきました。

マドリカ不動産|オンラインコード版

マドリカ不動産|オンラインコード版

 次に購入したのは『聖剣伝説コレクション』です。

 今年の頭に、ミニスーパーファミコンで遊んだ『聖剣伝説2』がたいへん面白く、『聖剣伝説3』も遊びたいなあと思っていたら、どうやらセットで遊べるみたいなのでお得だな! と。
聖剣伝説コレクション - Switch

聖剣伝説コレクション - Switch

 せっかくなので、新作も買おうと思い『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』も買いました。
 スマブラ世代ではなく、ほとんど遊んだことがないので「どうかなー?」とも思いましたが、これを機に触れても良いですし、何よりストーリーモードの「灯火の星」のオープニングムービーが、めちゃくちゃグッと来るものだったのです。
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch|オンラインコード版

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch|オンラインコード版

 最後は『ポケットモンスター Let's Go! イーブイ』
 これは自分で遊ぶというより、ぺこらさんに遊んでもらう用ですかね。一部協力プレイが可能ということで、脇で見ながらポケモンをゲットしたり、戦闘に協力したりしましたが、だいぶシンプルな作りですね。
 がっつりRPGを遊ぶというより、ポケモンが好きなライトゲーマー層に向けて作られたという印象でした。
ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ|オンラインコード版

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ|オンラインコード版

他に買ったもの

 他にも、いくつか日常品を中心に雑多なものを買ったのですが、安かったのでプロジェクタも買ってしまいました。
 今のところ、まったく用途がなく「いつ、使おうかな……?」という感じですが、なんらかのタイミングで活用したいですね。

昨年、買ったもの

 この記事を書いているうちに思い出したのですが、昨年のサイバーマンデーではFire7タブレットを買っていました。

 1年が経ち、このタブレットが稼働しているかどうかというと、恥ずかしながらまったくです。
 何度かAmazonプライム・ビデオで映画を観るのには使いましたけどね。さすがに、もったいないので、もう少し観ますかね……あっ、なんならプロジェクタを使ってもいいかもですね。
 えっ? プロジェクタで映画を観るだけなら、スマホでも出来るって?
 いえいえ、スマホは映画を観ながらFGOを遊ぶのに使うので……。

終わりに

 と言うわけで、ただ単に散財したよ! という報告でした。
 ボーナスの額を確認したときは、つみたてNISAの限度額まで投資信託を買い足しておくかーとか無欲に考えていたはずですが……これは、あれですね。Amazonが悪い! サイバーマンデーが悪い!(なんという手のひら返し……