雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2004-02-01から1日間の記事一覧

どうでもいいですが、このところのふたばのお絵かき板を見ていると、むしょうにゼノギアスがやりたくなってきます。どうにかするべく、サントラをかけてみたら、いよいよやりたくなってきたし……あー。

リファラを見つつ、アンテナに幾つか追加しました。

ウッドストック1979、ファウストの方向性

紅蓮魔さん(id:gurenma)とこ。先日の「ライトノベルが分冊どーのこーの」の続き。 講談社から出ているミステリで分冊と言えば、清涼院流水の『コズミックジョーカー清涼IN流水』は外せないでしょう。『サイコロジカル』『虹北恭介』と異なり、ストーリィ的…

クロスレビューに関してアレコレ

レビューサイトを見ていると、たまに十点満点や百点満点で、評価を行っているサイトがあります。そういったサイトを見て回っていると、中にはある一定の点数以上しかつけない方がいます。例えば十点満点だったら、最低点が七点だったりするのです。「六点以…

紙がないので、波状言論はとりあえず佐藤心の『真・超人計画』だけプリントアウト。佐藤友哉の世界の終わり〜っぽくて悪くないのですが、『水没ピアノ』を書いた佐藤友哉による世界の終わり〜と、特に何も書いてない佐藤心では、萌えっぷりが違うよなあ、と。