雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2004-02-09から1日間の記事一覧

ファウスト賞、全部読まれたらしいですね。一言コメントは公式サイトに掲載されているとのことでしたが、急いで確認してみれば、 2/20ごろ公開の予定です。 なんて、あったりして。期待して損しちまったよー。

ファウスト買ってきました。 文藝春秋は早売りしてるかなー、とも思ったんですがなかった。残念。

『虚数の情緒』を検索してみた。 吉田武著、2000年03年刊行、4300円。 amazonでは五つ星も出ていれば、一つ星も出ている。 ググってみれば、「哲学書」「人生変わる」「騙されたと思って読んで!」「この本、嫌いな人とは友達になれない」等々。……ええっと、…

らのべかるた

「27 枚中 0 枚おてつき。316秒」 既読は九冊だけだが、意外にあらすじは知ってるし、最後まで読めば行けるもんだ。

P.J.デービス/R.ヘルシュ『数学的経験』

ここに世界の片鱗がある。 読んでいる間、身体は震えるし、歯はガチガチ鳴るし、とにかく興奮して大変だった。興奮すると同時に、今まで秋山が持っていた数学や、数学者という概念が音を立てて崩れていくのを聞いた。誤解が正されるたび、秋山が持っていた数…