雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理由はまったくもって不明だが、美少女ゲームを公開しているサイトを、紹介する掲示板に雲上回廊が晒されてます。しかも、ノベル物として『compicated context』が挙げられます。つか、エッセイ集って書いてあるだろうが。これのどこが美少女ノベルゲームな…

調子に乗って「電撃PSD」でググって、こんなページを発見する。 キミは知っているか? その昔「電撃PSD」に収録されていた「電球ゲーム」を。ハマりすぎにご注意! 記憶があやふやだが、このゲーム、こんなに難しかったかなあ。にしても嵌るなあ。目が痛い。

『超短編 雲上四季 雪』を郵送するための封筒を買いに行きました。そして、『ユリイカ』を立ち読みしてくるのを忘れました。まあ、明日、郵便局に行くからそのときでいいけど。 後、キセンさん情報(id:baseline:20040331)で愛しの電撃PS-Dがまだ続いていた…

と思ったら既に来てた。何が来てたって株式会社ユリクリエイトさんから、『超短編 雲上四季 雪』が既に届いていたわけです。「お兄ちゃん寝てたから」としっかりマイシスターが受け取ってくれてました。 で、こちら。作った自分が言うのも何ですが、素晴らし…

金曜は新宿にて「暇人を見送る会」を自分で敢行*1。もんじゃ焼きに挑戦するも、激しく失敗。その失敗っぷりは、思わず、激しくなんて言葉を使ってしまうぐらい凄まじかった。次回はもんじゃ焼きのプロと食べに行きたいと思います。にしても、蒼龍のお好み焼…

清涼院流水『コズミック 世紀末探偵神話』

まさかまさかの三読目。 秋山が初めて清涼院流水を読んだのは、高校に入学したとき。偶然入った書店の新刊コーナに、「第2回メフィスト賞受賞作」という書店員手書きの紙と共に、『コズミック 流』と『ジョーカー 清』は高々と積まれていた。 当時の秋山はミ…

急用ある人は、コメント欄へ。

ネタ超短編

ひとりは明大前にある株式会社ユリクリエイトさんまで行って『超短編 雲上四季 雪』の打ち合わせを直接やっただろう。ひとりは町田で旅行に必要なものを買い集めただろう。ひとりは月読先輩との打ち合わせに最後まで付き合っただろう。ひとりは黒先輩とライ…

今夜から30日夜まで家を空けます。留守中の自分に用がある人は、コメント欄へ。 帰ってくる頃には、17万ヒット迎えているでしょうから記念作品をアップします。 それでは。

昨日は打ち合わせの後、池袋にある回廊の家という居酒屋に行きました。江戸前料理と炭火串焼きのお店です。まあ、気付かれる方はすぐ気付くと思いますが、ええ、店名がたいへん気に入りました。だって、回廊の家ですよ? 回廊の家。これはもう、オンライン文…

帰宅。今月最後の飲み会を終える。 モスコミュール、二十杯ぐらい飲んだなあ。チャットと巡回に忙しいので詳細は明日。

一時帰宅。 月読さんがビジネスを始めるようなので、それに際して黒先輩と街角さんと共に打ち合わせをしてきました。これから池袋まで飲みにいきます。帰ってきたら、天変地異ノのチャットに顔を出そうと思ってます。

もうそろそろ、雲上回廊の方が、17万ヒットを迎えますね。 記念作品の準備を始めます。

そうだ。最後に出てきた東浩紀氏を見て、少し思ったのでした。 こう……何て言うか、自分の中で『波状言論』はスマートに格好よくて、『ファウスト』はダサカッコいい感じなんですよ。ファッションで言えば、『波状言論』はフォーマルな場に出ても違和感のない…

昨日の夜に書いたの

昨日は「ファウスト・イラスト・フェスティバル」および「佐藤友哉×滝本竜彦 ファウスト・リベンジ・トークライブ」を見にいきました。 開場の二時間ほど前に講談社前についたので、既に到着していた、もにょさんと街角さんと共に、Kスクエアで放映されてい…

以前から夢をよく見る方だと思っていたんですが、最近、起きてからボーとしてしまうので、その間に忘れてしまいます。もったいない。 どうでもいいですが、ちょっと自分の生活は特異であるらしい。一日一食で平均睡眠時間が四時間って変ですかね。と言うか、…

思っていたよりスーツを買うのに時間が掛かりました。と言うか、どれを着てみても、妹から貰えるコメントが「細いね」とか「痩せてるね」とかで……革と鎖のジャラジャラしたベルトを選ぼうとしたら、店員さんに引かれました。 あー、もう少ししたら家を出ます…

同人ページを更新し、『超短編 雲上四季 雪』のページを移動。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~sinden/project/siki_yuki.htm と言う訳で、ゲスト作家の発表です!! キセン氏@D4D@id:baseline 六門イサイ氏 松本楽志氏@天使の階段@id:gakusi 踝祐吾氏@天…

お兄ちゃん、まだー? 今日も飲み会? こんなメールを受けて起床。にしてもよく寝たなあ。 普段、速攻でメール返す人間ゆえか、届いてるか確認メールが増えてきました。とりあえず、内容なしの届きましたメールだけでも返そうかと思う夜。

雨の中、帰宅。足、クタクタですよん。 クロスレビューリレー:読書用に『コズミック』のレビュー書いたんですが、id:yasanoさん、休止中の模様。 ええと、ここに幾つか書いておこうかな。夜行バスが取れなかったので、高知行きは一日遅れ、27日の夕方ぐらい…

ふと思い出しましたが、先日、渋谷で紅蓮魔さんを囲んでお食事したとき、自分は確か「久我さんに次いで、二番目の原稿提出者になります」とかなんとか言ったような気がする、もえかん。とりあえずオンラインでミステリ書いてる人を紹介したりするエッセイを…

こんなに晴れてるのに、午後から雨とはなあ……。 んー、眠いのう。

あー、てーか、あー。メールの返信が滞りまくってます。多分……明々後日の昼に出来ると思います。 それと、はてなに詳しい人に尋ねたいんですが、コメントが書き込まれたとき、その内容をケータイに飛ばす方法ってないんでしょうか? 先日、家を空けたときは…

ようやく全終了。明日『超短編 雲上四季 雪』の入稿を済ませてきます。最終的な収録作品は十九篇になりました。うち五篇が寄稿なんですが……詳しいゲストの報告は後日にさせてください。 先日、少しだけ予告した『雲上』の配信登録も済ませました。明後日、届…

昨日の夜に書いたやつ

そこでもうそろそろ、禁煙禁酒とまでは行かないものの暴飲暴食は控えようかなと思っている。 この腐れ暇人は、舌の根も乾かぬうちに……。 昨夜は「雨下雫嬢送迎会」と称して飲みに行ったのですが、自分は食いすぎでダウン。その後、ファミレスで休憩を取った…

って、もうこんな時間か……はあ、疲れ。

投票受付は締め切りました。 ええと、12名の方に投票していただきました。ありがとうございました。詳細は後日。

恋人が嫌がっても煙草を止めることはないだろうが、妹が嫌がったら煙草なんていつでも止められる。 昨夜は家族と外で食事をとり、ささやかに飲む。 ちょうど一週間前に初めてモスコミュールを飲んだというのに、あれから幾つかの飲み会を経て、既に飲みなれ…

四月は霧舎巧の短編集、川上稔の終わクロなどを考えていたのですが、講談社の文庫を見ると、 新装版 虚無への供物(上) 中井英夫 730 4/15 新装版 虚無への供物(下) 中井英夫 730 4/15 とあって、まあ、森100の中に入ってるし、前から読みたいと思ってた…

久々に超短編の更新です。これで55篇。 id:sinden:00010221 COMIC id:sinden:00010222 NEW YORK id:sinden:00010223 FLOOD OF STAR LIGHT id:sinden:00010224 SPECTACLE TOWER id:sinden:00010225 PEACE MAKER